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ランドロームジャパンを知る

ランドロームジャパンを知るポイント

ランドロームジャパンが掲げているキャッチフレーズ
『健康・グルメ・快適生活・人を大切に』

ランドロームジャパン 店舗案内図

私たちランドロームジャパンが掲げるこのキャッチフレーズは、何か特別な生活スタイルを提案しているのではありません。
「健康」を得るために必要な厳選された食材を新鮮な状態で提供し、それを美味しく調理していただき、本当の意味の「グルメ」な生活を送ってほしい。そして、いつも気持ちよくショッピングをしていただき、「快適生活」をエンジョイしてほしい。
またお客様、従業員を思いあい、「人を大切に」することに努力を惜しまない。
4つのキーワードには、そんな気持ちが込められています。

いいものをよりやすく

競争が激化し、客単価も減少している業界の現状から抜け出すには、独自性を持たせることで他店との差別化を図ることが必須です。ランドロームジャパンでは、商品にオリジナリティを出すこと、接客サービスで、「らしさ」を打ち出しています。

「世界の産地から」をテーマに、ジャンルを超えた商品展開

流通の面でいえば、まず「産地開発」。旬においしいもの、地域の特産品を柱に、独自のルートで産地と直結し、いいものをよりやすく提供。現在は海外市場へも積極的に出かけ、新商品を開発しています。

私たちは販売のプロ。めざすは「接客サービス日本一」

ソフト面は、「接客サービス日本一」をスローガンに、独自のスタイルを徹底し、明るく頼りがいのある店づくりを進めています。いつもクリーンでフレッシュ、そしてフレンドリーなお店。一見当たり前のようなことですが大切なこと、私たちは常にこのことを念頭においています。

地域に愛される店舗へ

設立昭和50年から千葉県であきないをさせていただいており、店舗開発においてはドミナント戦略を実行。現在、船橋・八街・龍ヶ崎の各エリアを拠点に、流通の基盤作りを進めています。既存店舗は規模を標準化し、どこのお店に行っても、同じだけのサービスと品揃えを展開できるように見直しています。
店舗づくりの基本は、地域に愛され、社会貢献につながること。理想の店舗展開は地域の人々やご来店されるお客様に信頼されなければ成し得ないことです。これは普段のごくありふれた日常生活でも同じかもしれません。私たちひとりひとりがそのためにどうすればよいのか、常に自分自身に問いかけ、そして努力するようこころがけています。

数字でわかるランドロームジャパン

数字でわかるランドロームジャパン
千葉県と茨城県で22店舗展開している、その地域で愛されるランドロームフードマーケット♪
働くスタッフは学生からシニアまで、幅広い年齢層の方々が活躍しています!
学校終わりの学生さん、スキマ時間で働きたいフリーターさん・Wワーカーさん、お子さんが居ない時間を有効活用したい主婦(夫)さんなど、大歓迎!!
ライフスタイルもみんなバラバラですが、一緒に働いてるうちにチームワークも抜群に!
未経験やお仕事にブランクがある方も、充実した研修がありますので安心してご応募ください!
  • 従業員数

    計1,757名
    (内訳)正社員293名
    パートさん・アルバイトさん1,464名
  • 男女比

    男3:女7
    (内訳)正社員 男3:女2
    パートさん・アルバイトさん 男2:女8
  • 平均年齢

    41歳
  • 店舗数

    22店舗
  • 年間休日

    107日
  • 売上高

     売上248億円
  • 平均勤続勤務年数

    12年
  • 月平均所定
    外労働時間
    (前年度実績)

    28時間
  • 平均有給休暇
    取得日数
    (前年度実績)

    6.4日
  • 育児休業取得
    対象者数・
    育児休業取得者数

    対象:4名 取得者:2名
    ※前年度対象
  • 中途採用比率
    (労働施策総合
    推進法に基づく)

    2021年度39,7% 2022年度44,6%
  • 女性の
    管理職の割合

    6%
    ※2022年度時点

一人ひとりの力に合わせ、会社とともにキャリアを構築(キャリアパス)

私にはどんな力があるのか、何に向いているのか…自分の中に眠る”原石”は案外、本人には分かりづらいものです。
そこでランドロームは、社員一人ひとりが会社と一緒にキャリアを育てていきます。
まずは直属の上司とともに課題を炙り出し、本人の希望や、次のステップを踏まえ目標を設定。一度立てた目標は本人まかせにするのではなく会社が細かくフォローし、キャリア構築をサポートします。 ”原石”をみんなで磨き合い、年齢に関係なくキャリアアップできる環境。
ランドロームが会社も人も元気である理由はここにあります。

ジョブローテーション制度もあるので、自分のやりたい事が見つけられる!

部署一覧

販売部

青果部
・・・ 野菜・果物・生花
食肉部
・・・ 精肉・加工肉
水産部
・・・ 鮮魚・塩干
惣菜部
・・・ 惣菜・寿司・ベーカリー
グロサリー部
・・・ 加工食品・日配・菓子・パン・酒・雑貨・米
サービス部
・・・ レジ業務・タバコ・銘店管理

商品部

役職名は『バイヤー』日本各地、時には世界から商品を見つけ、仕入れ、販売を行う。

業務改革推進部

全部門に配置されていて、役職名は『スーパーバイザー・トレーナー』
社員さん含む従業員さんに対しての業務指導を行う部署。ルール作り、手引書作成等も行う。

管理部

経営企画室
・・・ 会社の経営に対しての企画立案提案を行う
情報システム
・・・ 会社の情報ネットワーク、PC機器類の管理運用を担当する
営業企画
・・・ チラシ作成、販促物作成、店舗営業に対しての企画を立案運用を行う
財務経理
・・・ 会社の金銭に関する全般を担当する
人事総務
・・・ 会社の採用、教育、募集、相談、会社のルール、運用等を担当する
店舗開発
・・・ 店舗の出店候補地の選定、提案、店舗修繕などを担当する
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